分析→分析→あたらしいもの の巻 ♨

今週は寒くなるみたいだな。水曜は雪の予報かよ!

posted at 00:21:12

夕方からPodcast流しながら、なんとなく作業してた。

posted at 22:18:16

Tong Poo と The Modelを弾きながら打ち込んでみたり、なんとか新しいものが出来ないか手を動かしていた。

posted at 22:19:58

ある程度やり尽くしたあとに、ふっと空白が出来て、ロック的なメロディーが出てきた。指が勝手に動いた。

posted at 22:21:32

Cm-Fを繰り返したあと、Dm/F-G-Cという進行。二つの進行のあいだに繋ぎとなる進行が必要な気がする。(100307-melody)

posted at 22:24:06

浮かばないから、好きな曲メロディーやコードの響きまでが染み込んでいる曲を分析して弾いてみたりしていると三日後ぐらいに納得いくものが出来てきた。このやり方だな。

posted at 22:29:25

アレンジというか演奏はどうしよう?

posted at 22:30:02

コード、メロディーの流れは、怒り、不満の感情ぽい感じから始まるのが好きかも。それが達観したり安心したりする感じに展開するという。その二つが交互にきたりして甘辛い印象になるような。

posted at 22:37:09