機材の配置換えの巻 ♨

明日の午後から明後日の午前までは雨の予報。

posted at 16:35:22

なーばすになってるなあ。なんだろ?

posted at 16:36:16

おもむろに機材の配置換え。

posted at 17:10:20

ENSINIQ ASR-X とAKAI MPC1000だけで、やっぱビート組みやすい。MPCはシーケンスだけ、ヘッドフォンで作業。

posted at 18:18:10

明日は大幅に配置替え。早起き出来るかな?

posted at 18:18:47

右の壁沿いにMPC中心にビートメイキングセット、左はシンセを。

posted at 22:36:12

ASR-Xは音源+サンプラーのハードウェア、取り合えず内臓音源適当に選んでリサンプリングしてピッチ落としてフィルターで加工してエコーかけてとスムーズ、海外製の音なので雰囲気あるし。

posted at 22:41:53

なんとなくアコギを鳴らしてみるのも良い。ギターなりハードウェアなりを鳴らしているうちにアイデアになったり偶然面白いのが出来たり、それらを発展させて行くときに自然にAbletonへ、DAWのありがたみも分かる。

posted at 22:44:32

いきなりマウスだと待てなくてイラっとするから。

posted at 22:45:18