曲が出来てしまった の巻 ♨

音源
http://www.voiceblog.jp/yazawatamio/1084972.html

100322-melody.als

posted at 05:35:53

夜明け前になんとなく適当に押さえたソドレファの響きから発展して曲が出来てしまった。夢中で作業してたので何も書かなかったのであとで分析。

posted at 09:08:44

イメージ的に、もうひとつ「坂」を作る必要があるな。分析して、この材料で。

posted at 09:23:21

iBookG4のLIVE7とXV-5050だけでデモ作りは十分だ。なにも考えずに散らかして作業してたので音色のトラックが飛び飛びなのを整理する必要があるけど、かなり快適。

posted at 09:28:08

音で風景を作る感覚で作業をしたんだった。続きは、より風景を意識してやろう。

posted at 10:42:31

アレンジは自分が最も聴きたいのにすればいい、それとは別にダンスフロアバージョンも作りたい。すっとぼけた80年代な派手で時代錯誤なのとかいいな。それも結局、自分が聴きたいだけか。じゃあもうそれでいいや。

posted at 11:01:23

あれだ、XVは設計図を書くためにあるのかも。あとで、他のシンセで音を作る際に、はっきりと頭の中で下書きがあった方が納得いく作業になる。安定しているし、後戻りもできるのでまさに最適。

posted at 21:28:50

100322-1-melody.als

posted at 21:45:05

作業の続きをやりたいが、眠い!

posted at 23:13:54