音色で苦戦 の巻 ♨

@作業場

posted at 07:31:51

100324-melody(Studio).als

posted at 07:35:13

KORG DELTAをSimplerに仕込んでベース音色、なかなかうまくいかない。

posted at 08:40:52

ROLAND SH-2をSimplerに仕込む。うまくいった。Instrument Rackに三つ重ねてそれぞれ役割を変えて。

posted at 09:40:18

Juno-106のピアノのような音をSimplerに仕込む。うまくいった。

posted at 11:02:31

100324-1-melody(Studio).als

posted at 11:04:06

自宅でiBookRoland XV-5050で作ったデータ100322-melody.alsを今日仕込んだSimpler音源で鳴らしてみる。

posted at 11:06:33

コードやリフがぶつかって不協和音になっているところがあるのが判明。だが、ギリギリ気持ちがいいような悪いような。整理だな。

posted at 11:08:53

Simplerのベース音に合わせてJUNOをmidiでシーケンスした際に、45ms遅れがあった。

posted at 11:10:52

目薬忘れた!

posted at 11:36:47

家で作るデータのメロディー、コード、ベースを一台のピアノでも鳴らせるように、つまり相対的な居場所の関係をはっきりさせておく、と親切。

posted at 14:00:01