山のほうへ の巻 ♨

散歩だう!さみー。

posted at 04:17:29

くりらじの銀座Apple Storeでの様子、面白い事を10年間やった結果だな、と感動。 http://www.c-radio.net/20100327/gyokaku.html

posted at 05:25:43

世間の休日の雰囲気にばっちり乗っかって山のほうへきた。缶コーヒーとメロンパンをたいらげ、ほぼ初XEWTON。Am-Dmのコードでピアノ、ベース、フルートでメロディー入力、MIDIで書き出しまでやってみた。便利だが、肩がこるなあ。 http://twitpic.com/1b4lpf


posted at 08:56:18

外でちょこっとメロディーを入力するような作業するにはXewtonではなくGuitarと口笛で整理してPianoStudioで打ち込むのがいい弾き語りに近い感覚が得られる。

posted at 10:32:18

ドーシソーミ/ラーソファーレ/ソーファミ♭ーレ♭/ミ♭ーファファー♪の旋律にあわせてAm Em/F Dm/E♭ B/D♭ Dm の和音を(三度を抜いて)鳴らす→YMO「Perspective」http://bit.ly/bvZ7wq

posted at 15:12:44

名曲「ヘイ・ジュード」。最後のシャウトしまくっている繰り返しのコードご存知ですか?  C → B♭ → F → C のコードがループしてるんですよね。  さて、このコードの流れで一つだけ、不思議なコードがありますhttp://bit.ly/bjm9Mr

posted at 16:10:31