どうやったらポップスだと思ってもらえるんだろう?1.キャラを立てる 2.形式的にポップスを模倣する 3.たくさんの人に聴いてもらえるようあらゆる工夫をする

posted at 07:10:48

キャラを確立する、イメージしてもらうためには動画やPodcastネットラジオのような企画、番組を行うという手がある。

posted at 07:12:43

形式的にポップスを模倣する必要はない。それよりも身近な聴き手に分かりやすく、でも手を抜いたり妥協したりせず興味のある事をちゃんとやる。

posted at 07:14:35

例えばKoreless、ティンバランドから受けた衝撃や影響を再現したいというのがやりたいことだとして、それをどこまで分かりやすいものに出来るかという工夫、勝負。

posted at 07:17:02

とっつきやすくて新しい。開かれていて中身もある。そういうサウンドにまた、存在に現状からどうやって工夫して近づいていけるか。

posted at 07:18:54

Podcast番組をやる時がきたのかもな。もっともっと恥ずかしい事をやって自分の殻を壊して親しんでもらえるようにならないと。呼び捨てで呼ばれるくらいに。

posted at 07:22:57