2011もあと少しで終わりだが今年のうちにやっておくことというか今後の方向性?

金スマ見て片付け本買ってみた。

posted at 13:36:47


ちょっと今日実践してみようかな。

posted at 13:37:07

大阪のパーツショップのブログ。ガジェット好き的には最高 ラジオショックブログ http://t.co/yD3TcdxR

posted at 14:54:35

面白いおっちゃんだ。サービス精神が度を越している。 TX816 QX1 DX7 RX11 http://t.co/dv3LBjKa

posted at 16:19:29

Twitterの言語設定を英語にしたら右上のでかい広告が消えてくれた。

posted at 16:23:40

JJOS2 XL 3.0 きた。 http://t.co/cJyaCl8Y

posted at 17:49:54

Ver.3.xx の新機能。 http://t.co/DAg4lbLV

posted at 17:50:50

地味なアップデートに思えるが・・まずは試してみないとな。

posted at 17:51:55

ストリングス系は素晴らしいな。 Emu Vintage Keys Plus Demo http://t.co/a2u69B3f

posted at 18:18:22

筐体見ながらこれからでてる大人んだなあと思うと、なかなかたまらないものがある。俺もマニアになってしまったか? Emu Emulator II Sound Library Demo http://t.co/fveblq8l

posted at 18:22:01

昨日MPC500を初めて見た。普段使ってるMPC1000をそのまま小さくしたようなかなり物欲をそそる筐体だった。

posted at 18:39:00

このビデオとか見るとやばい。 Akai MPC500 Drum Machine Video http://t.co/Tl0x0chv

posted at 18:41:55

クレイグ・デイビットとティンバ、相性は悪くない・・がなんかスムーズすぎてクセがないのでジャスティンの替え歌状態。 Craig David - Like I Never Left http://t.co/OynE9aTr

posted at 18:57:37

なるほど。MPC500にはHIPHOPの音ネタが付いてくるのか。動画で使われてる質感バッチリなサンプルはおそらくこれっぽいな。最初はそれでいいだろうけどそのあとクオリティの高いサンプルを集めるには音ネタCD買うかレコード掘るしかない。どうせならAKAIでサンプル売ればいいのに。

posted at 19:21:47

MPC500のおまけの音ネタリスト(PDF)  http://t.co/KH0gE0YC

posted at 19:22:40

レコード自体はそれなりに買ってきたやつがあるからHIPHOPのやり方でサンプリングしてみるかな。今までHIPHOP的な発想ではやってきたけどレコードからサンプリングして作ったこと無かったからなあ。なんか面白そう。

posted at 19:28:48

バッハ型・ネリー・ファータド-Say it rightを参考に、銀河ボブ「実がなっちょん」のプロジェクトファイルを7年ぶりに開く。 http://t.co/T92c2v5g

posted at 20:18:03

なるほどビートはミキサー真っ赤でマスターにVintage Walmer挿して音を潰して痛さをとってるのか。

posted at 20:19:07

そんでもってこれをチェック。 Pendulum Live at Glastonbury http://t.co/64AYWbfR

posted at 20:20:52

Pendulumはドビュッシー型ぽいな。平沢進はバッハ型だ。

posted at 21:21:17

Korelessを平沢進的に再現・・とかいいと思ってる。

posted at 21:22:11

言葉で言うと陳腐だな。音でやる必要がある。

posted at 21:22:34

ニコ動にうpしてるこの2曲の方向性に戻って、今のやり方でアップデートした感じでいくことになりそう。 http://t.co/uY5ZJyn4

posted at 23:28:59


2004年頃に大磯に住んでた頃、奥田民生を聴きだした頃。その頃他にはネプチューンズ、Issa Bagayogoが好きでそれらを統合して再現しようとしていた。

posted at 23:31:15

あれから結構時間が経ってようやく意味がわかった。

posted at 23:32:00

名義は銀河ボブでいいや。

posted at 23:32:35

実がなっちょんを右の音だけイヤフォンで聴いたらちょっと新鮮。パーカッションの音が右だけだといい感じ。

posted at 23:33:58

たまにはこちらのアカウントでつぶやくのも良いな。なんか気楽。

posted at 23:35:03