Computer Loveの巻 ♨


起きた。YMO マッドピエロのメロディが気になる。歌謡曲感というか歌心があるところが。

posted at 04:34:30

散歩中、起きたときどんよりした気分だったのが広い空間にきてやる気が出てきたような。早朝から働くトラックや車を見て気合が入る。

posted at 04:45:11

今日一日は天気は持つようだ。明日は雨なので休もう?

posted at 06:29:15

作業開始から二時間経った。Cm-Dm7を試す。一気に荒涼とした風景に。今回とは違うかな。

posted at 10:34:07

Cm-Dm7イイかも、でも弾きにくいのでAm-Bm7に並行移動。

posted at 10:53:32

Dm7-Amになった。この響きかも!メロディはミレラドとソラレミー、ソラレド

posted at 11:36:09

休憩もせずに集中してやってた。カリカリしている。体に毒だ、ちょっと散歩いこ。

posted at 14:46:56

散歩中。二時間半くらいで散歩しないとハマりすぎて危険。今日は失敗だっあなー。少しはゆったりした気分が戻ってきたかな。

posted at 15:41:39

先ほどから作業再開してた。型にはめて作ろう!

posted at 17:07:12

Computer Loveの耳コピを進めたら、コードはAm,Dm,F,Gの4つ(1m,4m,♭6,♭7)だった。驚き。もっと素朴なコードかと思ってたけど意外にビートルズ的というかBehind The Mask的というか。でもって音階がニロ抜き短音階、マイナーペンタトニック系。

posted at 17:08:20

この時間帯にこれが分かったことでなぜか達成感、終止感が。帰れそうだ。続きはまた明日がんばろう。

posted at 17:09:37