10-03-13(sat)

帰宅したので、LIVE7に作業場で作ったmidiを輸入してみた。なかなか良いベースラインと、ドラムパターンである。耳コピだが、これは意外に汎用的に使えそうなものかもしれない。いいぞいいぞ。

posted at 00:31:41

【TECH】Podcastでyazawatamio名義でなにかやりたいなあとずっと思っている。音楽アプリをいじってみるのとか楽しいかもな。

posted at 03:01:06

アプリ紹介したら、リンクを貼ってすぐ飛べるようにしとくと便利だ。でも、音声だとそれが出来ない。

posted at 03:02:42

そこで、動画を同時に収録しておけばそれを観にblogのほうへも来てくれるかもしれない。

posted at 03:03:49

さらに、収録の様子をUstreamで生で流せたら最高なんだけど、前にやったら、めちゃくちゃ緊張したなあ。慣れの問題かな?

posted at 03:06:14

【歌詞】河原の成分-トランペットの練習が2,犬の散歩が7,赤ちゃんと散歩が4,自転車が12,等とその日、その時間に観た河川敷の人々とその数を淡々とリストアップしていくだけの歌詞、っていう。

posted at 03:19:04

傘さして散歩なう。

posted at 11:35:46

今日は15時まで雨だそうだ。

posted at 11:37:55

雨の日に作業場にいけるように、防水の靴、安くてないかなあ? http://twitpic.com/187wo0


posted at 11:51:35

【TECH】iTSで買った曲をひとつだけ試しに16 kbpsに変換してみた。AMラジオみたいな音になった!グッとくる!楽しい!

posted at 13:09:40

きちんと作られた曲はここまで圧縮してもちゃんとグッとくるのだなあ。

posted at 13:10:38

すごくいい曲は耳コピしてくなり、自分でも演奏してみたくなる。音楽アプリに思わず打ち込んでみたくなるっていうのも演奏のひとつだ。コードとメロディーに抽象化されたときに、その曲の建築物としての強度がハッキリ分かる。 by 辻希美

posted at 14:17:13

それぐらいのものを作らないと。

posted at 14:17:45

雨が上がった?

posted at 14:25:50

風呂で、頭のなかでなにかイケイケな音楽が鳴っていた。多分昨日スーパーでかかってたユーロビート。もしくはKISSあたり?ああいう派手な進行をコピーして取り入れたら大勢にアピールできるかも?

posted at 14:48:25

ラジオからSMAPのフリーバード。今まで分からなかったが、歌はアレなのに成り立ってるのは、カラオケでみんなが歌って初めて完成するのだ。曲は間違いなくイイし、もちろん揺るぎないキャラも素晴らしい。

posted at 14:57:06

Ustream観てわーわーやってた。なんだろう?この感じ。イベントに参加した感じがちゃんとするのが面白い。その場にいたような気分。

posted at 18:02:20

今日は休みにしよう。

posted at 19:12:17